3月3日。。。

2010年03月03日

もう3月ですね。。。
今日は3月3日、ひな祭り(≧∀≦)
我が家は女子3人(ずうずうしく私も含めて。。。)なので毎年お祝いをします(*^_^*)
最近ケーキ類を食べ過ぎでしたので、今回桜餅で。。。(≧ε≦)♪♪♪
かなり安上がりになっちゃいましたが、子供達は大喜び♪

3月3日。。。

皆さんは桜餅の葉っぱどうされてますか?
私と次女は外して食べます。。。
長女は大好きで、私達の外した葉っぱも食べちゃいます。。。( ̄∀ ̄;)
私「すごいね~!なんでそんなに食べれるの?」
長女「この塩加減がたまらないのよね~♡」
私「あなた本当に小学3年生?渋すぎる。。。( ̄□ ̄;)!!」
長女「私って渋いよね~♡」
オイオイ。。。


でも、ちょっと寂しいひな祭りとなりました。。。
今日から旦那さんが仕事の関係で静岡に。。。(・_・、)
今日、宮崎空港へ見送りに行ってきました。。。

3月3日。。。

よりによってひな祭りの日にぃ~((○(>_<)○))
仕方ありませんが、約2ヶ月半母子家庭状態となりそうです。。。(-.-;)
旦那さんお勉強がんばってね~!!!

mon*chouchou 家。。。ハチャメチャな2ヶ月半となりそうです。。。((((゜д゜;))))



Posted by mon*chouchou at 21:14 | Comments(10)
この記事へのコメント
はじめまして。
私も桜もちの葉っぱすきですよ〜あの甘酸っぱい味が最高です
悪阻中に桜もちのはっぱにはまりました〜おかげで体重増量中でやばいです…
うちも10ヶ月静岡に主人が単身赴任でした、初めは淋しいかったですが、なれれば楽、作成しまくりでした、子供が病気の時はきついですが、無理せず頑張って下さい
Posted by KUKU at 2010年03月03日 22:44
***KUKUさんへ***

はじめまして♪コメントありがとうございます!
KUKUさんも桜餅の葉っぱ好きなんですね~(≧∀≦)
しかも、ご主人が静岡に単身赴任してたことがあるとは。。。
10ヶ月は長かったですね(・_・、)
それに比べると、2か月半はすぐですね (^-^*)/
KUKUさんの暖かいお言葉で頑張れそうです!!!
KUKUさんも体調に気をつけて無理せずお過ごしくださいね♪
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年03月04日 08:59
はじめまして。

桜餅 美味しいですよね〜!私も 長女さんと同じく葉っぱ大好きです!!!
おひな祭りは ケーキじゃなくて桜餅って言うのも 風流でいいですね〜(≧▽≦)

うちも 来年はmon*chouchouさんちと同じく女の子3人(もちろん私も入れて) にぎやかなおひな祭りになりそうです!
Posted by ひないちご at 2010年03月05日 01:47
*** ひないちごさんへ***

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます♡
ひないちごさんも葉っぱ好きなんですね~!
食べれる人、大人だな~って思っちゃいます(≧∀≦)
(私もいい年した大人なんですが。。。( ̄∀ ̄;))
来年はにぎやかなひな祭りになりそうですね♪
体調に気をつけてお過ごしくださいね (^-^*)/
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年03月08日 16:02
はじめまして。
mon*chouchouさん、もしかして延岡の雑貨フェアに来られてワンピース&ストールをお買い上げいただいた、あのカワイイ方ですか?
間違いでしたらゴメンナサイ…^^;
blog拝見しましたが、とってもかわいくておしゃれな手作りをされるんですね♪
しかも3人もお子さんがおられるのなんて、すごいと思います。
ご主人がお留守で3人の子育てを一人で抱えられるなんて、大変だと思いますが、頑張ってください!
Posted by Roomy plus at 2010年03月09日 10:42
*** Roomy plusさんへ***

はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
そうです!!!私で~す(≧ε≦)♪♪♪
雑貨フェアお疲れさまでした。。。
毎回行ってみたいと思いながらも、なかなか帰省するタイミング合わず。。。でも今回念願かない行くことが出来ました♪
あまりの気合入れ過ぎで一番乗りでした。。。( ´艸`)
ワンピ&ストール、とても素敵でお気に入りです。
大切に使わせていただきますね♪
また開催されるのを楽しみにしています!
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年03月10日 09:07
こんにちは
主人も今静岡に単身赴任中です。
もう一年になりますね。

mon*chouchouさんのバックハンガー購入しました!!
とってもかわいくて便利ですよね。
Posted by ヒロタクヒロタク at 2010年03月10日 17:34
*** ヒロタク さんへ***

こんばんわ。
ヒロタクさん来られたんですね~(*^_^*)
すごくお会いしたかったです!!!残念。。。
バッグハンガーありがとうございます(≧∀≦)
お役に立ててもらえたらとても嬉しいです♪
ヒロタクさんのご主人も静岡単身赴任中なんですね。
しかも1年!!! そう思うと2ヶ月半はあっという間ですね。
頑張るぞ~!って気持ちになりましたO(≧∇≦)o
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年03月10日 21:38
先日の延岡総合文化センターではありがとうございました!今日、小林より「来夢&ゆう」さんが延岡までお見えになり、mon*chouchouさんの事聞きました!とてもステキでかわいいハンドメイドされているんですね~☆うっとり・・・
またどこかでお会いできるといいな~と思っています。
PS.ブログリンクさせてもらってもいいですか?ってしちゃいました~!!
Posted by kinomi at 2010年03月14日 13:42
*** kinomiさんへ***

コメントありがとうございます♪
こちらこそ雑貨フェアで念願の kinomiさんにお会いでき、とても素敵な時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
雑貨フェアでのワンピ&ストール、「来夢&ゆう」のオーナーさんも「素敵~!」と言ってましたよ(≧∀≦)
とても素敵なお店でしたので紹介させていただきました♪
子供たちの春休み中に帰省しますので、遊びに行かせていただこうかなっ。。。とたくらんでおります( ´艸`)
っていうか絶対行きますよ~!!!
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年03月14日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
3月3日。。。
    コメント(10)